スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスパリ エステティックスクールのご案内

エステティシャンという職業について少しお話させていただきたいと思います。

エステティシャンになるにはどうすればよいのかご存知ですか?

国家資格ではないので、ちょっと技術があれば「自称 エステティシャン」といっても間違いではないんです。


ですが日本エステティック協会で規定の時間を終了し協会の試験に合格して始めてなれる「認定エステティシャン」という資格があるのですがこちらのエステスクールでは先ほどの「認定エステティシャン」
を100%の確立で育てられています。

お客様の立場として「認定エステティシャン」の資格をもっているエステティシャンとそうでないエステティシャンと、どちらに施術してもらいたいと思いますか?

お答えは色々あるかと思いますが、安心感という面でも考えてみてくださいね。

更に「認定エステティシャン」になり業績をあげることでトータルエステティックアドバイザーになれたり、国際ライセンスである「シデスコ」も取得することができます。
私のお友達の中には「シデスコ」を取得している人もいます。

私は大きなエステスクールには通いませんでしたのでこれといった大きな資格はありません。(それぞれの考え方がありますので)

でもそれなりに研修と実績は積んできました。
ですがやはり国際ライセンス「シデスコ」を取得しているのは大きな強みだと感じています。

そしてエステティシャンと言ってもさまざまですよね。
フェイシャル、ボディ、アロマセラピー、リフレクソロジー、、ロミロミ、アーユルヴェーダ、タイ式・・・・など数えだしたらきりがありません。


自分がどういった方向でのエステティシャンになりたいのか?
これもまたお仕事をしていく上で色々かわっていくかも知れませんし、大変難しく重要なところだと思います。

こちらのエステスクールでは各種コース別に分かれているので興味のある分野にすすまれるのもいいと思いますし、または総合コースで全般的に技術を取得されるのもいいのではないかと思います。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/12 (Fri) 23:43 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。